ちりつもゆめ仔


ちりつもひよ仔

ゲーム、アニメ、映画、小説などの感想とその他好きなものの紹介をしています。

私が無印良品のアロマディフューザーをオススメする3つの理由

 

こんにちは。中原ひよ仔です。

無印良品は見かけるたびにふらっと入ってはいろいろと物色してしまうお店のひとつです。

あのシンプルなデザインが素敵ですよね。

文房具も素敵で使い勝手のいいものが多いので、よく買ってしまいます。

 

そんな無印良品大好きの私が、自信を持ってお勧めするのが「アロマディフューザー」です!

お店で白い煙をぷわーっと吐き出すものを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

今回は、アロマディフューザーの魅力を紹介していきたいと思います。

 

 

 

ほんのり広がる素敵な香り

お水を使った蒸気で香りが広がるので、とっても上品に部屋に香りが広がっていきます。

 

常に香るわけではないので、「あれ? これ香ってます?」と最初は思っていたんですが、アロマディフューザーをつけてしばらく過ごしていると、ふとした瞬間にアロマのいい香りがするんです。

きつい香りが苦手な私には、ふとした瞬間に香ってくるそのいい香りに本当にリラックスできるんです。

 

火を使わないアロマなので、つけっぱなしにして眠るのもオススメですよ。

横になって眠りそうになっているときに、ふわっとアロマの香りがすると体の力が抜ける感じがして、気持ちよく眠りにつくことができます。

 

豊富な香りのバリエーション 

アロマディフューザーは中にお水を入れて、そのお水にエッセンシャルオイルを数滴垂らして使用します。

そのエッセンシャルオイルの種類は16種類と、とても豊富です!

 

ラベンダー・スウィートオレンジ・グレープフルーツ・イランイラン・ティートリー・ゼラニウム・レモン・ベルガモットレモングラスローズマリーユーカリ・ペパーミント・ひのき・ブラッドオレンジ・ライム・スペアミントの16種類の香りは組み合わせることで、いろいろな香りを楽しめるようになっています。

 

無印良品のサイトでいろいろと紹介されているのですが、このエッセンシャルオイルもそう安いものではないので、私はお気に入りの香りのものだけをヘビロテしています。

私のオススメの香りはスウィートオレンジとグレープフルーツです。

グレープフルーツの香りは自律神経を整えてくれるらしく、一番のオススメの香りです。

 

間接照明としても優秀

無印良品のアロマディフューザーは2段階の明かり設定ができます。

オレンジ色の淡く優しい明かりなので、眠るときにつけていても眩しくありません。

 

ベッドの横に小さな明かりがある生活ってちょっとおしゃれな感じがしませんか?

おしゃれな間接照明を買うには場所もないし、お金もないという人にはお手軽な間接照明としても優秀なものになっていると思います。

 

30分・60分・120分・180分のタイマーがついているので、寝ている間ずっと付きっぱなしということもありませんよ。

 

おわりに

私はあんまり明るい場所では集中できない人間なので、アロマディフューザーの淡い明かりの中で作業をすることも多いです。

いい香りがする生活は、それだけで心がほっとするのでとってもおススメですよ。