ちりつもゆめ仔

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもひよ仔

ゲーム、アニメ、映画、小説などの感想とその他好きなものの紹介をしています。

アクセスがない。モチベーションがあがらないので、公約をします。

 こんにちは。中原ひよ仔です。

 

ブログをはじめてから一週間が経とうとしていますが、すでにモチベーションが低下してきています。

正直に書きましょう。

理由はアクセス数が少ないから!

 

 

tiritumoyumeko.hatenablog.com

 昨日こんな記事を書きました。

やる気に満ち溢れていますね!

がんばっていきたいと思っているのも本当ですし、ブログを書くことも楽しいです。

でも、やっぱり多くの人に見てもらえないということは寂しいことです。

 

「ブログ アクセス数」で検索をすると、こういう嘆きをよく見かけます。

やっぱりブログをやっている以上、誰かに見てもらいたくて当然ですよね。

広いなんにもない世界でただただ「こういうの役に立つよー!」「こういうこと考えたよー!」って叫んだところでどうしようもないです。虚しいだけです。

 

アクセスアップのために何をしているの?

アクセス数が少ないと嘆いてばかりでなにもしてないんだろ!

そう思われる方もいらっしゃるかもしれないので、私がしている努力をここでちょっと紹介しておきたいと思います。

 

ランキングに登録しました

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

このボタンがパソコンだとサイドバーと記事下に、スマホでも記事下に表示されているはずです。

 

ランキングに登録することでアクセス数があがるかというと、賛否両論あるようですが、検索ランキングでもまだ上位に入ることなんて夢のまた夢のペーペーですから、頼れるものには頼ろうという作戦です。

参加しているカテゴリーはしぼっていないので、あまり戦略的ではないのかもしれませんが、今このブログを見てくださっている方の多くが「ブログ村」から来てくださっている方です。

 

SEOを意識してみた

 ブログをはじめるまではSEOという言葉すら知らず、SEOという言葉を知ってから約一週間です。

この記事はあまり意識していないんですが、他の記事では結構意識して書いたものがあります。

 

tiritumoyumeko.hatenablog.com

 

 

tiritumoyumeko.hatenablog.com

 SEOをしっかり学んでいる方からすれば、まだまだかもしれませんが、個人的には意識して書いたものたちです。

その内、検索に拾われてくれればなーと思っています。

 

毎日更新する

はじめてからまだ1週間。

その1週間毎日更新しています。

自分でも「微妙だな」という記事があるのも確かですが、一生懸命書いています。

 

どんな記事でもないよりましだ!というのが、私の考えです。

ちりつもひよ仔はそういう気持ちからつけた名前です。

塵だって積もれば山になりますよね。

 

気の向くまま、書きたいものを書き綴る。

そのために作ったブログなので、そのスタンスを変えるつもりはありません。

それでアクセスが増えないのなら仕方ないとあきらめるだけです。

 

まずは100記事

私は、本当にめんどくさがりです。

趣味が他にもあるのですが、その人たちとこのブログはつなげたくないので、ツイッターアカウントをもうひとつとらないと、このブログはツイッターで宣伝できないのですが、それはそれでめんどくさい。

実は、もうアカウントはとってあるんです。

でも、ただただ記事を流し続けるツイッターを誰がフォローしたいですか?

なんだか、これも無駄な気がします。

 

今まで書いてきたアクセスアップのための方法は基礎中の基礎だと思います。

初心者がやってみた初心者っぽいことです。

いろいろ考えるのもめんどくさいので、とにかく100記事は書いてみようというのが私の公約です。

この公約を守ることをモチベーションに、まずはがんばってみたいと思います。

 

このブログに迷い込んで、この記事を最後まで読んだくださったあなたが、もしも私と同じでアクセス数が増えないことでモチベーションを下げている方ならば、私と一緒にがんばりましょう!

それでは、「100記事は書く」というお約束をしてこの記事は終わろうと思います。