ちりつもゆめ仔

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもひよ仔

ゲーム、アニメ、映画、小説などの感想とその他好きなものの紹介をしています。

累計100PV達成しました!私がブログで何を書きたいか

こんにちは。中原ひよ仔です。

 

「ちりつもひよ仔」を作ってから6日。

累計100PVを達成することできましたので、お礼申し上げます。

ありがとうございます! イエーイ!

まだまだ名前の通りひよっこですが、好きなように書いてがんばっていきたいと思います。

 

ちなみにこのブログで見ていただけているのは、この辺りの記事だそうです↓

 

 

tiritumoyumeko.hatenablog.com

tiritumoyumeko.hatenablog.com

 

 

 

ブログを書くときってなにかテーマを決めた方がいいという方もいらっしゃいますよね。

お金儲けのお話ならお金儲け、恋愛の話なら恋愛の話を書いた方がいいよという意見があるのもわかりますし、一貫したテーマで書かれているブログはどの記事を読んでも、そのテーマを読みたい方にとっては有益なお話が載っているわけですから人気になることもわかります。

 

「ブログやってみたいなー」と思っていても私にはブログのテーマがありませんでした。

保育士だけど、保育についてばっかり家でまで考えるのは嫌だし、かといって考えたくないわけでもない。

ゲームも好きだからゲームの話もしたい。

小説も読むから小説のことも話したい。

全然モテなくて寂しいから、ネットに吐き出してやりたい。

いろいろなこと考えるから、その考えを整理する場所がほしい。

そんなわがまま放題な私が一貫したテーマでブログを書くなんて無理です。

 

「私ってブログ向いてないんじゃない?」

 

そう思って、ブログに興味はあってもなかなか始めなかった私ですが、「やりたいからやる」というなんとも短絡的な思考ではじめてみたところ、これがなかなか楽しいんですよね。

ネットで公開しているわけですから、当然誰かに見ていただきたいという想いはありますが、私がブログを書く理由は私がブログを書きたいからです。

 

身バレを最も恐れているので、いろいろなことをぼかして書いてはいますが、自由気ままに書くことのできるこの場所を得ることができたので、ブログをはじめたことはよかったことだと思っています。

 

私がブログに書きたいことは「私の好きなこと・思ったこと・考えたこと」です。

一般人の誰かが好きなこととか思ったこと、考えたことを知る機会なんてそうそうないですよね。

友だちでも本当はなにを考えているのかなんてわかりません。

ブログってそいうどこかの誰かの本当のことを知ることができる楽しいツールだと思います。

 

こんな感じで徒然と書いていくブログですが、誰かの目にとまることができたら嬉しいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。