ちりつもゆめ仔


ちりつもひよ仔

ゲーム、アニメ、映画、小説などの感想とその他好きなものの紹介をしています。

おススメボカロ曲100!懐かしいものから新しいものまで!81~100

以前までの記事はこちら

 

tiritumoyumeko.hatenablog.com

tiritumoyumeko.hatenablog.com

tiritumoyumeko.hatenablog.com

tiritumoyumeko.hatenablog.com

 

この記事が最終回!

それではいってみましょう!

 

81 キリトリセン

www.nicovideo.jp

軽やかな曲調の切ない恋愛ソング

 

82 春風ノスタルジー

www.nicovideo.jp

春にぴったりの卒業ソング

 

83 白い雪のプリンセスは

www.nicovideo.jp

白雪姫がモチーフのノリのいいかっこいい曲

 

84 こっちむいてBaby

www.nicovideo.jp

かわいいツンデレソング

 

85 サイハテ

www.nicovideo.jp

ポップなレクイエム

 

86 ゴーストルール

www.nicovideo.jp

2016年のボカロ代表曲といっても過言ではないかっこいい曲

 

87 オルティスの花

www.nicovideo.jp

静かなピアノから始まる美しいイントロから始まる壮大な曲

 

88 人類不適合者

www.nicovideo.jp

スタイリッシュでかっこいい曲

 

89 おちゃめ機能

www.nicovideo.jp

流行りまくったおちゃめな曲。思わず左右に揺れてしまう。

 

90 切りすぎた前髪のこと

www.nicovideo.jp

スタイリッシュなPVに曲の世界に引き込まれる

 

91 アマツキツネ

www.nicovideo.jp

和風でスタイリッシュなメロディーがかっこよくも美しい。流星になったキツネの話

 

92 マチガイシティガール

www.nicovideo.jp

ハイセンスなPVと音楽

 

93 過食症アイドル症候群

www.nicovideo.jp

ノリのいい曲で語られる踊らされた男の子のお話。

 

94 ネコミミアーカイブ

www.nicovideo.jp

タイトルからは意外な最高にクールな曲

 

95 ありふれたせかいせいふく

www.nicovideo.jp

音がきもちいい。イヤホンかヘッドホンで聴いてほしい曲

 

96 オサナナブルー

www.nicovideo.jp

爽やかな幼馴染との恋物語を描いた曲

 

97 どうぶつ占い

www.nicovideo.jp

健気な片想いを歌った切ないラブソング

 

98 レンラクマダー?

www.nicovideo.jp

好きな人からの連絡を待つ切ない歌。リンの叫びに胸を打たれる

 

99 恋スル猫ハクジケナイ!

www.nicovideo.jp

曲・PV・物語、すべてがかわいらしい曲

 

100 みっくみくにしてあげる

www.nicovideo.jp

初めて聴いたボカロ曲。懐かしさと思い出があふれて、いろいろなことを考えてしまう。

 

 

 

以上、オススメボカロ曲100でした。

ちょっと懐かしいものが多くなってしまったような気がします。

ボカロの大好きな曲がもう数年前の曲だったということをカラオケでよく知るんですが、その度に「そんな前なの!?」と倒れそうになります。

 

最近はボカロを昔ほどは一生懸命聴けていません。

今、ボカロに夢中になっている中高生の方々もきっとしばらく経ってカラオケで「もうそんな前なの!?」という驚愕の事実に時の流れを感じるんだろうなと思うとなんだかニコニコしてしまうのでした。

 

素敵なボカロ曲とつながる、素敵な思い出ができますように。