ちりつもゆめ仔


ちりつもひよ仔

ゲーム、アニメ、映画、小説などの感想とその他好きなものの紹介をしています。

おススメボカロ曲100!懐かしいものから新しいものまで!1~20

こんにちは。中原ゆめ仔です。

ボカロ曲いいですよね。

私は「みっくみくにしてやんよ」を初めて聞いて以来、もう5~6年はボーカロイドのいろいろの曲を聴いています。

 

そんな私が好きなボカロ曲をおススメするボカロ曲として100曲紹介していきたいと思います。

ページが重くなってしまう都合上20曲ずつ5記事に分けて紹介していきますね。

 

初音ミクが多いです。

 

1 独りんぼエンヴィー

www.nicovideo.jp

 イントロからかっこいいこの曲。気だるげな初音ミクの歌声が特徴的。驚異的な中毒性がある。

 

2 呪いのススメ

www.nicovideo.jp

かわいくポップなメロディーで歌われる呪いの歌。

 

3 Amusument Panic 

www.nicovideo.jp

鏡音リンが歌うツンデレな女の子の初めてのデートの歌。「嫌いじゃないわ」と歌うリンちゃんがたいへんかわいらしい曲。

 

4 アルビノ

www.nicovideo.jp

とにかくかっこいいドラムの音をバックに初音ミクが歌い上げる。勇気をくれる曲。

 

5 自傷無色

www.nicovideo.jp

誰もが持っているのかもしれない心境を歌った曲。生きている意味を考えさせられる。

 

4 39ミュージック

www.nicovideo.jp

PVも歌もなにかもかもキュート。アガる曲。

 

5 エイリアンエイリアン

www.nicovideo.jp

PVのシュールに踊る女の子がかわいい。中毒性が高く、ハマる。

 

6 ロクベル

www.nicovideo.jp

思わず体が揺れてしまうかわいい曲。

 

7 添い遂げたアンドロイドへ

www.nicovideo.jp

聴いていて気持ちのいい音が詰まった曲。泣ける物語のPVは必見。

 

8 梅花話譚

www.nicovideo.jp

独特なメロディーで紡がれる独特な世界。

 

9 クレヨン

www.nicovideo.jp

都市伝説「赤いクレヨン」を題材にしたかっこよく怖い曲。

 

10 チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダッ!

www.nicovideo.jp

閉鎖教室で繰り広げられるちくりあい、蹴落としあい。曲の中毒性はもちろん、ご唱和している中に咳をしまくっている人がいて心配になる。

 

11 女子中学生、禁断の事情

www.nicovideo.jp

女子中学生の心情をかっこよく歌い上げている曲。英語がスタイリッシュ。

 

12 日本橋高架下R計画

www.nicovideo.jp

透明感が気持ちのいい曲。PVのクオリティーも高い。

 

13 ラムダ

www.nicovideo.jp

かっこいい曲調で歌われる優しい嘘の歌。人間関係で落ち込んでいるときに聞くと涙が出る。

 

14 3331

www.nicovideo.jp

イントロからとにかくかっこいい。様々な解釈ができるため、自分なりの解釈を探すことができる曲。

 

15 バビロン

www.nicovideo.jp

とにかくかっこいい曲で中毒性が抜群。消え入る最後もかっこよく余韻を残す。

 

16 世界寿命と最後の一日

www.nicovideo.jp

世界最後の一日を語る爽やかな歌。オチには納得させられる。

 

17 フラジール

www.nicovideo.jp

おしゃれなメロディーとおしゃれな歌詞。

 

18 ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ

www.nicovideo.jp

曲名はただ叫ぶだけとなっているが、おしゃれな曲。

 

19 セイデンキニンゲン

www.nicovideo.jp

聴いていて気持ちのいい曲。何度でも聴きたくなる。

 

20 BadBye

www.nicovideo.jp

クールな厨二ソング。ピアノの音がかっこいい。

 

 

続きは↓

 

tiritumoyumeko.hatenablog.com