ちりつもゆめ仔


ちりつもひよ仔

ゲーム、アニメ、映画、小説などの感想とその他好きなものの紹介をしています。

ブログ初心者が考えるブログっぽいこと3つ

 

 はじめまして、こんばんは。中原ひよ仔です。

 こんな夜中にブログを新しく立ち上げている時点で、「こいつもしかしなくとも暇だな!」ということは、まるわかりかと思いますが、お察しの通りの暇人です。

 

 身バレが怖くていろいろ語れないのですが、資格は幼稚園教諭と保育士をやれる資格を持っています。

 そんなこんなで、文章を書くのが好きすぎるということと、暇すぎるという理由からブログを立ち上げてみました。

 

 はじめてすぎて、ブログっていうのがどういうものなのかよくわからないままはじめております。

 なので、今回はブログ初心者である私が考えるブログっぽいことを3つお話しようと思います。

 

f:id:tiritumoyumeko:20170305042504j:image

 

1 ○○なこと3つみたいな記事

 

 この記事みたいな感じの記事です。

 「大好きな彼氏と復縁するためのたった5つの方法」とか「アクセス数を増やす方法7つ」とかそんな感じの記事です。

 それらを真似して、今回この記事を書いてみたんですが、方向性としては合ってますか……?

 

 ちなみに、私はこういう記事大好きで、無意味に読んだりします。

 復縁したい彼氏とかいたことありませんが!

 

 

 

 どこかの誰かの知らない日記

 

 これはよくありますよね。

 ただ淡々と「今日は散歩に行きました。たんぽぽかわいい」「好きな人と隣の席になっちゃったー! やったー!」みたいなのとかよく読みます。

 いろいろな年代の方のいろいろな考えること、体験したことが読める全世界配信の日記。

 黒歴史になるやもしれないそれですが、直接会わなくてもいろいろな人の考えることや経験を知ることができるのは、楽しいことだと思います。

 皆さん! どんどん黒歴史をつくっていってくださいね!

 私もブロガーになったので、ガンガン黒歴史をつくっていきたいと思います!

 ごめんね! 未来の私!!

 

 

3 趣味や好きなことに関しての記事

 

 私、こういう記事ほんっと大好きです。

 ゲームが好きなのでゲームブログとかもよく読みます。

 うさぎを飼っているので、かわいいうさぎの写真が見たくてペットブログもよく読みます。

 趣味や好きなことについて語っている方って楽しそうでキラキラしてるように感じるんですが、それはネットでの文章も同じですよね。

 やっぱりキラキラしています。

 私はこういう自分が楽しいブログが書きたくて、この「ちりつもゆめ仔」を立ち上げました。

 

 

おわりに

 

 いかがだったでしょうか?

 こういう記事って「いかがったでしょうか?」と、やたら感想を求めてくる傾向にあると思うんですけど、締めの言葉に便利ですよね。「いかがだったでしょうか?」

 

 好きなことを好きなように好きなときに。

 いろいろなことをいろいろな書き方で書いていくことになるかと思うんですが、「へえ。キミはそんなんが好きなんね」というスタンスで私のひとり文字ダンスを眺めてくださる方がいらっしゃれば、幸いです。

 

 これから、私が飽きるまで、「ちりつもひよ仔」をよろしくお願いいたします。