ちりつもゆめ仔

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもひよ仔

ゲーム、アニメ、映画、小説などの感想とその他好きなものの紹介をしています。

【ネタバレなし】良質な絶望感!『ダンガンロンパV3』の魅力!【感想】

こんにちは。中原ひよ仔です。 絶望してますかー!? 色々な人間関係や大変な仕事なんかで、日常生活には様々な絶望する瞬間がありますよね。 そういう日常生活での絶望の質を低いとするならば、質の高い絶望を提供してくれるのがダンガンロンパシリーズです…

私が無印良品のアロマディフューザーをオススメする3つの理由

こんにちは。中原ひよ仔です。 無印良品は見かけるたびにふらっと入ってはいろいろと物色してしまうお店のひとつです。 あのシンプルなデザインが素敵ですよね。 文房具も素敵で使い勝手のいいものが多いので、よく買ってしまいます。 そんな無印良品大好き…

【感想】熱すぎる!映画『3月のライオン』が本当によかった!

こんにちは。中原ひよ仔です。 3月18日に公開された3月のライオンを神木くん目的で観てきた結果、本当に良すぎたのでみなさんにその魅力を紹介したいと思います! 私は原作未読・アニメも未視聴です! www.youtube.com 静かだけど、めちゃくちゃ熱い 将…

【ここさけ】『心が叫びたがってるんだ』はリアルで残酷な映画だった【感想】

こんにちは中原ひよ仔です。 2016年に話題になった映画『心が叫びたがってるんだ』を今更ながらもレンタルで観たので、ちょっとひねくれた見方での感想を書いていきたいと思います。 序盤はがんばって観よう! 『ここさけ』がリアルで残酷なのはスクールカー…

おススメゲーム!テイルズオブベルセリア(TOB)の魅力【PS4・PS3】

こんにちは!中原ひよ仔です。 テイルズに出会ってからオタク街道まっしぐらとなってしまった私。 そんな私がテイルズオブベルセリアの魅力について、いろいろと正直に語っていこうと思います! どんなゲームなの? バトルシステム 続きが気になってやめられ…

【ペダステ】コスプレ苦手な私が語る舞台弱虫ペダルの魅力

こんにちは。中原ひよ仔です。 「ペダステ」ご存知でしょうか? 最近はやりの2.5次元舞台のひとつです。 公式サイトはこちら 舞台『弱虫ペダル』公式サイト 私は第1作目から観てきたわけではなく、5作目『箱根学園編』から観始めました。 2.5次元に…

アクセスがない。モチベーションがあがらないので、公約をします。

こんにちは。中原ひよ仔です。 ブログをはじめてから一週間が経とうとしていますが、すでにモチベーションが低下してきています。 正直に書きましょう。 理由はアクセス数が少ないから! tiritumoyumeko.hatenablog.com 昨日こんな記事を書きました。 やる気…

はてなブログでAmazonアソシエイトのリンクを簡単に貼る方法

こんにちは。中原ひよ仔です。 tiritumoyumeko.hatenablog.com ↑の記事でちらっとご報告したんですが、このブログをはじめてすぐに、試しにAmazonアソシエイトに登録してみようとしてダメでした! 理由は記事が少なかったからです。 2記事しかなかったので…

【幼稚園教諭・保育士】経験から語る実習中の失敗と対策!

こんにちは。中原ひよ仔です。 実習に行った回数が曖昧だったんですが、数えてみたら全部まとめて5回行ってました。 がんばったぞ、私! 実習なんて失敗して当たり前です。 わかっていても、失敗した当時は落ち込みまくりました。 今回は、そんな実習での失…

金沢旅行!女子にオススメなかわいいお土産ランキングベスト5!

こんにちは!中原ひよ仔です。 少し前になるのですが、金沢旅行に行ってまいりました! 「行くぞ!」と決めて5日後に出発という弾丸スケジュールでしたが、楽天トラベル でサクッと宿泊先を決めて行ってきた金沢旅行! (写真は金沢駅のおもてなしゲート) …

累計100PV達成しました!私がブログで何を書きたいか

こんにちは。中原ひよ仔です。 「ちりつもひよ仔」を作ってから6日。 累計100PVを達成することできましたので、お礼申し上げます。 ありがとうございます! イエーイ! まだまだ名前の通りひよっこですが、好きなように書いてがんばっていきたいと思いま…

おススメボカロ曲100!懐かしいものから新しいものまで!81~100

以前までの記事はこちら tiritumoyumeko.hatenablog.com tiritumoyumeko.hatenablog.com tiritumoyumeko.hatenablog.com tiritumoyumeko.hatenablog.com この記事が最終回! それではいってみましょう! 81 キリトリセン www.nicovideo.jp 軽やかな曲調の…

おススメボカロ曲100!懐かしいものから新しいものまで!61~80

今までの記事 tiritumoyumeko.hatenablog.com tiritumoyumeko.hatenablog.com tiritumoyumeko.hatenablog.com それでは続き! いってみましょう! 61 ミラーリング ​ www.nicovideo.jp かっこいいサビは必聴! 62 言無デイズ www.nicovideo.jp ボカロら…

おススメボカロ曲100!懐かしいものから新しいものまで!41~60

前の記事は↓ tiritumoyumeko.hatenablog.com tiritumoyumeko.hatenablog.com 好きな曲が多くて、どれを紹介しようか迷います! それはいってみましょう! 41 人生リセットボタン www.nicovideo.jp 小説化もしているが、この曲だけで勝手に解釈して妄想するの…

おススメボカロ曲100!懐かしいものから新しいものまで!21~40

ひとつ前の記事の続きです。 以前の記事は↓ tiritumoyumeko.hatenablog.com それでは21~40いってみましょう! 21 赤い靴のパレード www.nicovideo.jp おとぎ話のような怖い物語。オチは猟奇的なもの。 22 ドミノ倒し www.nicovideo.jp ピアノの音が…

おススメボカロ曲100!懐かしいものから新しいものまで!1~20

こんにちは。中原ゆめ仔です。 ボカロ曲いいですよね。 私は「みっくみくにしてやんよ」を初めて聞いて以来、もう5~6年はボーカロイドのいろいろの曲を聴いています。 そんな私が好きなボカロ曲をおススメするボカロ曲として100曲紹介していきたいと思い…

今ならまだ間に合う!そうだ!改名しよう!

こんにちは!中原ひよ仔です! 突然ですが、私と当ブログの名前を変更しました! なにが怖いって、身バレです! なによりも身バレが怖い! 以前の名前はちょっと身バレに繋がりかねない雰囲気を持った名前だったので、改名させていただきました。 ブログをは…

【おうちや実習でも使える!】子どもが聞き入る絵本の読み聞かせテクニック

こんにちは。中原ひよ仔です。 絵本は子どもたちが最初に出会う物語です。 物語の楽しさを伝えることは、子どもの人生を豊かにすることに繋がります。 パパとママに読んでもらった絵本は子どもたちの宝物です。 今回は子どもたちの宝物になる絵本の読み聞か…

数か月で就職した保育園を退職した体験談

こんにちは。中原ひよ仔です。 4月が近付いてきましたね。 新社会人爆誕の季節がやってきます。 ようこそ、厳しい社会の世界へ! 就職したら3年は頑張らなきゃね~なんて話をよく聞きます。 ネットでもこういうことは書かれていることが多いですよね。 そ…

テイルズオブベルセリア(TOB)弟ライフィセットの覚悟についての考察と感想

※この記事はネタバレ満載です。 こんにちは。中原ひよ仔です。 ゲーム大好きな私ですが、テイルズは私をゲーム大好き人間にしてしまった罪深き作品ですので、マザーシップタイトルが出る度に迷わずに購入しています。 そんなテイルズシリーズが2016年8…

職場に友だちを求めるとしんどいかも? 職場に友だちはいらない説

こんにちは。中原ひよ仔です。 私の友人はほとんどが学生時代からの友人たちです。 その友人たちの中の数名が「職場で友達ができない」という悩みを抱えています。 その友人いわく、ひとりでごはんを食べることが惨めなんだとか。 他の友人も、話す人がいな…

保育士のお仕事って実際のところはどんなものなのよ

こんにちは。中原ひよ仔です。 待機児童の問題でよく保育士不足についてもメディアで言及されていますね。 そんな保育士のお仕事。どんなお仕事だと思いますか? よく言われるのが「子どもと遊ぶお仕事」です。 それもあるんですけど、他にもいろいろなこと…

ランキングに登録してみました

こんばんは! 中原ひよ仔です。 今日はもう1日中パソコンをいじってます。 ブログ楽しいです。 記事も少なく、なんにせよ初心者なので、記事自体の質もそれほどでもないことは自覚しているんですが、とりあえず楽しんで書いています。 アイキャッチ画像って…

【幼稚園教諭・保育士】仕事より実習の方が大変な理由

こんにちは。中原ひよ仔です。 幼稚園教諭・保育士の資格を持っています。 保育士として働いてみた結果、わかったことは「実習の方が仕事より数倍大変」ということです。 「実習で心が折れた……」という子は大学時代にもたくさんいました。 そんな方々を勇気…

【ネタバレ無し】美しき廃墟世界で殺し合う『ニーアオートマタ』

『命もないのに殺し合う』 『私たちは壊されるために生まれてきた』 ニーアオートマタ発売前。 この衝撃的なナレーションの入ったCMがYouTubeで話題になりました。 無規制版は残酷な表現が含まれていますので、閲覧する際にはご注意ください。 www.youtube.c…

保育実習・幼稚園実習の前にしておいた方がいいこと

こんにちは。中原ひよ仔です。 なんか人の役に立てること書けないかなーと考えていて、学生時代に困っていた実習前の準備について私の経験をふまえてお話するのもいいかもしれないと思いました。 実習緊張しますよねー!私は学生時代に4回か5回(曖昧)実…

ブログ初心者が考えるブログっぽいこと3つ

はじめまして、こんばんは。中原ひよ仔です。 こんな夜中にブログを新しく立ち上げている時点で、「こいつもしかしなくとも暇だな!」ということは、まるわかりかと思いますが、お察しの通りの暇人です。 身バレが怖くていろいろ語れないのですが、資格は幼…